« 新たな端末投稿やってみた。 | メイン | 昨日の出来事 »

2016年11月 4日 (金)

自転車のライトの重要性

 最近の移動手段として自転車を使用するようになりました。

 どうも、無限ライオンです。

 11月になるとやはり外は寒いですね。車使えばよかったかな?と後悔することがしばしばあります。

 体をあまり動かさない主としては、自転車は運動になるという勘違いで福井駅前まで約4kmを行ったりしています。

 今、使用している自転車はライトが付いていません。

 17時位になると辺りが暗くなって周囲が見えない=恐怖です。

 車の運転手からすれば「危ないなこいつ自殺志願者かよ?」と思うのでは?

 はい、車を運転する自分はそう思います。

 暗くなったらライトを点灯させる事は車も自転車も当たり前ですが、それができていない自分が非常に恥ずかしいです。

 ライトは相手に知らせる・視界の確保のものです。解釈が間違っているかもしれませんが・・・・。

 今度までに購入せねば・・・。あと、防犯用のチェーンも一緒に。

コメント

コメントを投稿