« 鳥に家を襲撃される | メイン | 久々更新! »

2016年11月13日 (日)

目の病気

 昨日の出来事。朝4時頃にトイレに行こうとしたら目に激痛がはしる。

 問題ないだろうと思いそのまま会社へGO。

 気を張って仕事をしていたせいか目の痛みが和らいだ一時的なものだと考える。

 家に帰って飯の準備をして、さぁ~いただきます。

 した瞬間、目に激痛が・・・。痛さのあまり目が開けられない。

 親に電話して病院にGO。

 詳しいことは告げられず殺菌用目薬をいただいて家に帰る。

 痛みが全然引かないから痛み止めを飲んで就寝。

 次の日。目覚ましで起きたがなんか変な感じである。目は痛くない。

 目薬をしてから会社にGO。

 とりあえず上司の人に昨日の事をちょっと話して仕事をした。

 時間につれて調子が悪くなってくるのが自分でもわかる。

 ライトの光が尋常じゃなく眩しい。

 目が開けてられない。それに、目が痛い。

 ちょうど上司の人がその場にいたので状況報告。

 早退を決意。親に会社まで来てもらってそのまま眼科にGO。

 先生に「急性結膜炎ですね」と告げられた。

 最近、風邪をひかなかったか?と聞かれた、ひきました・・・。

 ウィルス性だから可能性があるらしい。

 ネットで症状の一覧の中に、光が眩しいなどあってそうなのかと実感。

 病気って怖い。30代になって色んな病気をしているから気をつけなければ・・・。

 

 

コメント

コメントを投稿